カメラのレンズを修理中。ヨドバシカメラのアフターサービスポイント。

オートフォーカスが効かなくなったカメラのレンズがあります。マニュアルでなら使えるし、わざわざ高いお金を払ってまで修理しなくていいかな…

と思っていたのですが、

ヨドバシカメラで修理代金にあてられるポイント「アフターサービスポイント」が2017年3月末日で完全にサービスを終えてしまうということを知り、

これは何か無理矢理にでも修理しないともったいないぞ…ということで、カメラのレンズを修理に出してきたのでした。

過去にヨドバシカメラで買ったものの、保証も切れ、保証書すらないカメラのレンズ。それでも修理受け付けOK でした。(ヨドバシカメラで購入したかは聞かれてないので言っていません)

修理は、ヨドバシカメラから修理会社に修理委託され、修理が完了すると、ヨドバシカメラに届けられ、ヨドバシカメラで代金支払いとなるそうです。

まさか土壇場で「ヨドバシカメラの購入証明がないとアフターサービスポイントはつかえません。」とかいうオチがないか少々心配ではありますが、ひとまず修理完了の連絡を待つことにします。

カテゴリー: 写真やカメラの話題, 支払いや手続きに関する話題, 経験や体験の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です