「いきものがかり」が解散・・・というか放牧!?

仕事の帰り道、電車の車内に放映ニュースにて「いきものがかりが活動休止」というニュースを見ました。「本当!?」と思って見るとオフィシャルウェブサイトにて発表されたのだそうです。

いきものがかり放牧宣言
いきものがかりのオフィシャルウェブサイト上で宣言。

数々の心打つ名曲を歌い、まだ紅白歌合戦など記憶に新しい「いきものがかり」、本当に残念です。

「解散」ではなく「放牧」らしい・・・

いったいどんな理由があるのだろうといきものがかりのオフィシャルウェブサイトを見てみました。そこには「解散」ではなく「放牧」と書かれていました。

その内容は『「いきものがかり」のデビュー10周年を節目として、グループでの活動は休止して個々が自由に活動(音楽活動に限らず)してみて、成長してまた「いきものがかり」に帰ってこよう。』という宣言の様で、それを「放牧」と表現しているのだそうです。

詳しい事情はわかりませんが・・・

まあ、グループとしてはいったん解散であることには変わりないですね・・・。

でも、いきものがかりのオフィシャルウェブサイトに発表された内容から、前向きな休止だと信じて見守っていきたいと思います。

いきものがかりのスタッフからの発表によると、いきものがかりについてと、そのメンバー、水野良樹さん、吉岡聖恵さん、山下穂尊さんの情報は「これからもオフィシャルウェブサイトでお届けしていきます。」とのこと。

オフィシャルウェブサイトの、「解放宣言」のページの末尾には、『いきものがかりオフィシャルファンクラス「1年2組」会員の皆様へ』というリンクもあり、残念ながらファンクラブ(ファンクラスと言うらしい)の会員でないと閲覧できない様になっており、ここに書かれた内容もとても気になります。

ファンクラスが無くなるというわけでもなさそうで、オフィシャルウェブサイトを拠点に3人が自由に活動(放牧)を繰り広げていくのでしょう。

最近、いきものがかりはデビュー10周年を記念した大型野外ライブイベント「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」を開催していましたが、10周年と「放牧」を祝う地元への恩返しイベントだったんですね。きっと!

「いきものがかり」の、といいますか、水野良樹さん、吉岡聖恵さん、山下穂尊さんらの2017の活動、楽しみにしましょう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました