夏も終わりですかね??もわっとした暑さが無くなりました。

8月に入ってからというもの、自分の部屋に近づこうものならもわ〜っとした湿気た暑さ漂う空気に耐えられない状態が続いていましたが、今日は全く感じませんでした。

お盆を過ぎて暑さのピークも過ぎたから?雨で屋根が濡れて冷めてたから?台風で一日中日が出てなかったから?

今回の記事は話題らしい話題ではなく、感想です。

そうは言ったが、すぐ暑くなりそうだな(^_^;)

思いつくものを挙げる度に、暑さのピークが過ぎたのではなく、後から後から思いついた方が原因でないかという気もしてきました。明日はまた台風明けで暑くなるんじゃなかろうか!?

ともあれ、今日が涼しいというのはチャンスですからね。この隙に部屋でできることをやっておかなくては!

夏の終わりを期待して・・・

夏の暑さは好きなんですけどね。これほどまでに部屋の暑さというものが不快だとは思いませんでした。最近まで住んでいたマンションでは自室の日当たりが悪く涼しいものでしたが、新しい2階の部屋はヤバイですね。

今日が涼しいと言っていても、室温は29.6℃、湿度は68%ですからね。数字だけみると熱帯夜という感じがします。

このまま、夏が終わってこれくらいの室温で過ごせる様になるといいのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました