TESメンテ料金を1年払いで払い込んだのですが、引っ越し時どうなる!?

東京ガスのTES(テス)というのは、温水床暖房やらガス衣類乾燥機やらがセットになっている暖房システムです。テスには「TESメンテナンスサービス」というのがあり、月払いか年払いで所定の金額を支払うことで15年目までいろいろなサポートが受けられるサービスです。

我が家では28年6月に今年分のTESメンテナンスサービス代金を払い込みました。でも、もうすぐ引っ越しを考えています。さて、この払い込み済みTESメンテナンス料金がどうなってしまうのか・・・。

東京ガスお客様センターへ問い合わせてみました。

引っ越し前住所では解約される。

引っ越し前の住所で払い込み済みのTESメンテナンス料金は一ヶ月単位で精算されて返金の案内が引っ越し先の住所の方に届くのだとか。

つまり、年払いで支払っている場合には残りが返金されるということです。

引っ越し先住所では新たに申し込みが必要。

引っ越し先にTESが導入されていても引っ越しで契約を移動することはできず、引っ越し先で新たに契約する必要があるそうです。

確かに調べてみれば、設置から15年のメンテナンス契約で、設置からの経過年でメンテナンス料金が変わってくることからも新しく入り直さなければならないのは明白ですね。

これでまた一つ。引っ越しにあたっての疑問点が解消しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました