アイキャッチ画像の表示を調整しました。

プログラムやITに関する話題
外枠が間延びしてしまった。

先日、本ブログ「私レポート」の記事一覧にアイキャッチ画像を表示できる様にテンプレートを修正しました。(過去記事:アイキャッチ画像に対応しました!)うまく表示できる様になったと思っていたのですが、画像の説明(画像タイトル)が画像幅より長くなった場合に画像を囲った外枠が広がってしまい、デザイン崩れが発生することが分かりました。

プログラミングでよく聞く「バグ」ってやつですね・・・。プログラミングをした人の意図と違う動きをするアレです。

調整しました。

いまのままではみっともないし、今後すごく長いアイキャッチ画像のタイトルを付けた日には目も当てられなくなってしまうので、今のうち(アイキャッチ画像の表示のさせ方を覚えているうち)に対応しました。いまはどれもうまく表示できていると思います!

何をどう変えたのか、プログラマーさん向けの記事は「WordPressのアイキャッチ画像、余白をきっちり確保したかったので画像幅を取得。」に書きましたので、さらに深いところに興味がある方は見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました