経験や体験、特技、感想を記事にするのがいいんでしょうね!

私は2016年になってからブログの日刊更新を続けています。文才がないためか爆発的にアクセスが上がったりすることはありませんでしたが、1割ほどアクセス数がアップしています。

ブログを毎日更新するようになって、ただ書くだけでいいのか、こんな内容では時間がもったいないなと思うようにもなってきました。

書きたい事は山ほどありますが・・・

単にお昼ご飯で食べたものを紹介するのも読み手に有益な情報だとは思います。実際、王道キムチとかリフレッシュショットとかをキーワードにアクセスがあります。

でも人間(特に1日の大半を会社で過ごすサラリーマン?)、時間が有限ですのでそればかり紹介している訳にも行きませんし、市販商品の紹介なら、誰でも、むしろ他の人の方がユーモアあふれる的確な記事が書けると思います。

では何を書くべきなのか…。私の使命はなんなのか(おおげさ…)と考えたとき、「経験や体験、特技、感想」がいいのだろうと思いました。

なんともありきたりな話ではありますが(^_^;)

私が書ける「経験や体験、特技、感想」

でも、リストしてみるとそれはみんな唯一無二であるはずです。私の場合は・・・

経験・体験

  • 小学生からのプログラミング経験
  • 中学生からの熱帯魚飼育経験
  • 大学生時代のファミレスキッチンバイト経験
  • 大学研究室でのプログラミング研究
  • プログラマーというサラリーマン生活
  • 0才児と5才児の育児
  • 自転車通勤

特技・感想(興味、趣味など)

  • プログラミング
  • 寝ないでいい体質
  • 宇宙の話題への興味
  • 趣味としてのプログラミング
  • 写真やカメラ
  • 囲碁とか色彩検定とか少しかじった内容
  • 試行錯誤した感想

とりあえず思いついたのはこんなところです。これでもまだ書き切れない分量ですが、少なくとも単にお昼に食べたごはんの話題はブログ対象からは外せそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました