コスモ石油のメール会員登録。ようやく1通・・・やる気あるのか(^_^;)

私は近所のコスモ石油をよく利用します。最近ではコスモ・ザ・カード・オーパスというクレジットカードを作りました。AEON銀行との提携カードで、コスモ石油での給油が会員価格(近所は通常価格の2円/ℓ 引きの価格だった。店舗により異なるらしい)になるお得なカードです。

さらにメール会員になればクレジットカード割引に加えてリッター1円引きとなることを知り、コスモ石油のメール会員に登録していたのでした。

申し込みは簡単

いつも給油に来ては、給油機が「メール会員のお客様ですか?」と聞いてくるのが気になってはいました。ふと隣に目をやるとQRコードが置いてあり、携帯電話のカメラで撮影すれば数ステップで簡単登録ができるということでした。

申し込みは簡単だったけど・・・

メール会員になればすぐさま割引特典が受けられるのかと思ってました。「メール会員登録完了」のメールを受け取り、すぐさま給油開始。「メール会員のお客様ですか?」に「はい」を選択すると、暗証番号を入力する画面が表示されました。

暗証番号!?

登録完了のメールにもその様な番号は記載されていません。結局わけの分からぬまま「いいえ」を選択し直して、その日の給油を終えました。

その後も、メール会員価格で給油するための暗証番号はおろか、情報メールすら一切来る気配すらありませんでした。

暗証番号ゲット!

きっと何かの手違いで登録できていないのだろう・・・と諦めていたのですが、ついにメール会員価格で給油するための暗証番号がメールで送られてきました。

メール会員登録完了のメールが来たのが3月5日、ガソリンスタンドから初めてメールが届いたのが3月9日でした。暗証番号は月で変わるみたいです。

メール会員登録は余裕を持って

リッター1円引きということは30リッターで30円ですからね。メールも頻繁に来るわけでもなさそうですし、これを利用しない手はありません。

ネットで検索したところ、私と同じく「暗証番号のメールが来ない」と嘆いている方も居る様なので、メール会員登録は「給油のついで」でなく、前もって終わらせておくことをおすすめします。

行きつけのコスモ石油がセルフ給油のガソリンスタンドでないと、QRコードを読み取るだけに立ち寄るのは気が引けますが(^_^;)

しかし・・・
メール会員登録から4日間音沙汰無しとは・・・。
割引の暗証番号くらい自動返信で即時くれてもいいのに(>_<)。

カテゴリー: 節約や効率化などの話題, 経験や体験の話題, 車や電車など乗り物の話題   パーマリンク

コスモ石油のメール会員登録。ようやく1通・・・やる気あるのか(^_^;) への2件のコメント

  1. kuge tomiko より:

    いつも利用してます

    • writer より:

      メール会員はお得ですよね。
      最近は「またかよ・・・」というくらいメールが届く様になりました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です