コスモ・ザ・カード申込、AEONから電話がかかってきました。

先日、「ココロも満タンに」のCOSMO石油で、コスモ・ザ・カード・オーパスというクレジットカードの申込をしてきました。あまり時間もなかったので、ガソリン給油ついでに窓口でクレジットカード申込用紙だけでも貰おうと店員さんに話しかけたところ、住所と電話番号と名前だけ書けば、後日銀行口座だけ書いて郵送すればOKだからと、急いで言われるがまま住所と名前を書き、運転免許証のコピーをとってもらい、その場は終わったのでした。

そして1週間ほどしたある日、自宅にコスモ・ザ・カードを運営するイオンクレジットサービス株式会社から電話がかかってきたのでした。

何事かと思ったら・・・

今までクレジットカードの申込で電話などかかってきたこともなかったので、何事かと思いました。その電話は審査系の話しではなく、必要事項の確認とのことでした。

電話口の女性のオペレーターはとても丁寧な口調で、「先日、お申し込み頂きましたコスモ・ザ・カード・オーパスの件で、会社の名前と電話番号、年収が未記載だったので確認させて欲しい。」という内容でした。

それはそうですよね・・・

今までクレジットカードの申込で自分の名前と電話番号、自宅住所だけで足りたためしがありません。COSMO石油の担当者がとちったのか、私が急いでいたために書き物を最小限にしてくれたのかは不明です。

てきぱきと気配りのある電話対応

担当の女性の方は、「只今、お時間大丈夫でしょうか?」と問うことはもちろんのこと、その時我が家では0才の息子が大泣きをしていたのですが、「少しなら大丈夫です。」という答えにも「よろしいですか?お子さんが泣いていらっしゃる様ですが、なるべくお時間かけないようにしますので・・・」等と、気配りもして頂けました。

最近、電話は割り込んで当たり前の様なものが多かったので、とても気分良く会話ができました。

「必要事項が全て確認できましたので、手続きの方を進めさせて頂きます。」とのことで、無事カード発行への手続きへと進んだ様でした

これで一安心。今回は電話が来たという話しと、その時の感想でした。
何故コスモ・ザ・カードを選んだか等も何れは記事にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました