すき家のミニ盛りはお昼にお勧め!

美味しく懐にも優しい牛丼屋さんのすき家、「牛丼、並盛り」注文としては定番ですが、並盛りや大盛りの他に「ミニ」サイズがあるのを知っていますか?

私はお昼ご飯によく「ミニ」を注文します。

私はそんなに小食というわけではないのですがお昼ならミニで満足しています。大食いでない方はお昼ならミニで十分だと思います。繰り返してますが「お昼なら」おすすめです。

休日、お昼ってがっつり行きます?

会社に勤めているとランチはそこらへんの食堂というのが普通でしょうか?食堂だとランチといってもけっこうなボリュームですよね。全部食べると午後の仕事中に激しい眠気が襲ってきたりします。

食堂を利用しているとランチは否が応でも量を食べるのですが・・・。休日を思い出して下さい。お茶碗一杯の納豆ご飯と味噌汁だったり、サンドイッチだったり、休日のお昼ご飯は軽めではありませんか?

休日お昼が軽め方や平日はの昼でもパンとかおにぎりだよという方には牛丼ミニがおすすめです。量を量ったことはありませんが、すき家「牛丼ミニ」のご飯は茶碗一杯よりは盛られています。

優れたコストパフォーマンス

牛丼並盛り。すき家の場合は並盛り350円(2016/1/23時点)です。安いですよね!

ではミニだと10円引き、20円引き?

いやいや、すき家牛丼ミニは290円です。並と比べて60円も安いんです!!しかも300円をぎりぎり切る価格設定はよりお得感を演出しています。

その分、牛肉が少ないのでは?と思うかも知れませんが、最近すき家ののぼりで「並盛り、牛肉20%増量」と宣伝されていて、ミニも増量されているみたいです。肉の物足りなさも感じません。

コンビニよりも手軽で熱々

お昼ご飯の量や金額を抑えようとするとコンビニが選択肢に入ってくるのですが、お弁当は量の割に高いし、パンやおにぎりだと暖かいものが食べたくなるし、食べる場所にも困ります(私の職場では皆食事の時間がばらばらということもあり、デスクで食べているわけにも行かず・・・)。

そう考えるとすき家なら、
店内で食べれて、注文から1分もかからず出てきて、熱々で美味しいし、安いとくれば通わない手はありません!

トッピングもいろいろあるのでけっこう飽きないと思います。牛肉に飽きてもカレーとかにもミニがありますし、おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました