サンリオピューロランドの落とし物対応に感謝(^_^)

3Fインフォメーションセンター

3Fインフォメーションセンター

私は普段、落とし物はしないのですが、デジカメのバッテリーを換えた折りに落とし物をしてしまいました。

そこは、サンリオピューロランドの場内、薄暗いこともあってか、交換したバッテリーを入れたクッション性のポーチごと落とした性か、全く気づきませんでした。

しばらくして帰り際に荷物をチェックして気づいたのでした。

3階、インフォメーションセンター

パレードが始まり、なにやら準備をしているお姉さんに聞いたところ、忘れ物は3階のインフォメーションセンターに集まってくるのだそう。

3階の出入口すぐそばのインフォメーションセンターにて「落とし物をしたみたいです。」と言ったところ、紺色のデジカメを入れるファスナー付きの袋という情報だけですぐに見つけてくれました。

届いていたのは別の場所だが・・・

最初、インフォメーションセンターにはなかった様で何処かに電話をかけていました。そしてすぐに「別の場所に似たようなものが届いているから、取りに行ってきます。」とのこと。

取って来てくれたものは、まさしく私の落としたもので、中身のバッテリー2個も無事でした。その場で書類にサインをして受け取り。妻と子がお土産やさんを見ている間に、「まぁバッテリーだけだし・・・」と諦めようとしていた落とし物が見つかったのでした。

手際の良い落とし物対応

お客さんかスタッフさんか分かりませんがあの暗がりで拾い届けてくれた方や、落とし物の届く先を忙しそうな中親切に教えてくださったスタッフさん、連絡をとってわざわざ別の場所へそれらしいものを取りに走ってくれたスタッフさんに感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました