ダイハツで振る舞われた「鳴門金時 お芋さぶれ」というお菓子

ダイハツカフェ

ダイハツカフェ

2016年1月11日にダイハツの「大初夢フェア2016」に行きました。そこで振る舞われたスイーツ「DAIHATSU Cafe PROJECT × HATADA from 愛媛」の「鳴門金時 お芋さぶれ」、とても甘くて上品なサツマイモのお菓子だったので「HATADA from 愛媛」をキーワードに調べてみました。

それは愛媛県を拠点とする「菓子処 畑田本舗」の「金時のさぶ」でした。

贈答・お土産に大人気(なのだそう)

「菓子処 畑田本舗」のホームページによると、贈答やお土産に大人気のお菓子なのだそうです。確かにダイハツで食べた感じ、見た目も優しい甘さも大きさも贈り物に適していると思います。私も家で留守番していた妻や実家にお土産で持っていきたいと思った程です。

お菓子は鳴門金時のお芋さぶれ

お菓子は鳴門金時のお芋さぶれ

「菓子処 畑田本舗」のホームページには、「金時さぶ 大人気の歴史」なども紹介されていました。

金時のさぶ|商品情報|銘菓ハタダ栗タルト 畑田本舗
なんだか楽しそうなお店です(^_^)

『お土産を決める時に頭を悩ませるのが「何人分購入しようか?」ですね。』ということで商品化された『お手軽便利な5個入り×7箱入りの「まとめて7名様パック」』はなかなかおもしろいアイデアです。

・・・が、あれ?今は無いのかな。
オンラインショップには見当たりませんでした(^_^;)

5個入り、10個入り、15個入り、20個入りと、小さくて何個でもいけちゃいそうなだけに何個入りにするか悩みます。

いやいや、買うかどうかもまだ悩んでいる最中ですから!(←衝動買いを抑えてます)

ともあれ、「DAIHATSU Cafe PROJECT × HATADA from 愛媛」の「鳴門金時 お芋さぶれ」こと「金時さぶ」、とってもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました