ネクタイはかっこいい?(息子の感性)

会社に行く準備をしていたときのことです。「今日は暖かいしネクタイはいらないかな・・・」と思い、ワイシャツにノーネクタイで準備を済ませ部屋を出たところで4才になる息子とばったり・・・

「おとーさん、準備まだなの?」という息子

ネクタイはカッコいい!?

「ネクタイしてないの?」と言うので「今日はいらないかな」と言うとすかさず「ネクタイしていた方がカッコいいよねー」と言ってきました。そのひと言でやはりネクタイをして行くことにしたのですが、ネクタイってカッコいいですかね・・・

上着とか着てるとワイシャツの白い部分が多く見えているよりネクタイで色のアクセントを加えた方がしまって見えますが、ワイシャツに上着なしでネクタイって余計な布がヒラヒラしてるだけで「何これ」って感じがしていたのですが。

これも感性

しかし、子供というのは感心します。
ネクタイひとつ、ちゃんと注目してそれに対して意見も持っていて・・・。それ以前によくそんなところまで見てますよ・・・。

子供には小さいうちにいろいろなものを見せて触れさせて行くことが将来の何かを応用するときの引き出しになるんだろうなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました