だるいときは面倒くさいことを。

今日は朝から体のだるさを感じました。風邪とかそういう感じではなく、単に寝不足等でからだがだるいときのイメージです。それでも朝早くから我が家の4才児にたたき起こされ調子がでていなかったのですが、重い腰を上げて水槽掃除に取り組んでみました。

気分がすっきりしてきました

はじめだけ勢いが必要でしたが、水替え用の水作りという簡単な(水をくむ程度の)作業から入り、もう暖かいので取りだそうと思っていたヒーターの撤去、詰まりかかっていた上部フィルターの吸い込み口のゴミ取り。

だんだんと面倒な気持ちも無くなり没頭でき、最後は終わった頃にはだるさも取れ気分がすっきりしてきました。

なかなか最初の一歩が大変なので毎回できるかは自身在りませんが、策としては有効だということだけ、ここに書いておくことにしました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました