新MacBook(2015年)にGold登場!性能が気になります。

新MacBook(Appleホームページより引用)

新MacBook(Appleホームページより引用)

2015年3月、Appleのホームページを何気なく訪れたのですが、トップページで目に飛び込んできたのはゴールドカラーのMacBookでした。(写真のその薄さと外観から最初はMacBook Air かと思っていました)

Mac Book と言えばアルミのシルバーだと思い込んでしまい、カラーバリエーションなどとはすっかり忘れてしまっていましたが、そういえば単色という方が不自然でしたね・・・

新MacBookは3色のカラーバリエーション

新MacBook(2015年)のカラーバリエーションは、従来からのシルバーゴールド、それに濃い灰色のスペースグレイの3色です。

今度の MacBook は3色(Appleホームページより引用)

今度の MacBook は3色(Appleホームページより引用)

まるで iPhoneのラインナップですね。

普通に考えればiPhoneで既にある色だったので、Macで出ても不思議ではありませんでした。思い込みって怖いです。

気になりつつも・・・

ゴールドがとっても気になりますが、特に今のところ高性能のノートブックを必要としていませんし、保留というかそこまで購買意欲をそそられてはいません。

ただ、色以外の新機能もすごそうです。

Apple – MacBook
Appleのホームページです。

その中で気になったのが、
超省電力をうたう 新CPUの Intel Core M (1.1GHz or 1.2GHz) がどれほどの性能なのかが未知数で、Mac Book として実力十分かもよく分からないです・・・
クロック周波数も1.2GHzと高いわけではない様ですし・・・

ここが一番の興味ポイントなので、折を見て調べてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました