山手線、京浜東北線、中央線PVの曲

3才の息子は電車がすきなので、たまに動画投稿サイトにアップされたプラレールや鉄道の動画を見せています。新幹線やプラレールの動画が好きみたいで、「どれみる?」と聞くと画面にならんだサムネイルを指差して「これ」と言ってきます。

そんな息子が覚えている動画がひとつあります。サムネイルにその動画があるとすぐに気付き、「音楽だけのやつみるー」と指差してきます。最初はいったいなんのことかと思いましたが、言われるまま再生すると、音楽一曲のリズムにあわせて電車走行シーンが編集された動画が始まりました。

子供が気に入るだけあって、曲にあわせてテンポよく、山手線や京浜東北線、中央線が走ったりすれ違ったり並走したりしていました。たしかに関心する出来映えです。

この動画です。「JR東日本 山手線 京浜東北線 中央線pv」という動画です。

JR東日本 山手線 京浜東北線 中央線PV

この動画がで使われている曲だけでもテンポよくていいと思いませんでした??歌詞を頼りに調べてみると、いきものがかりの「いつだって僕らは」という曲でした。とても気に入ったので購入。子供に聴かせたところ、すぐわかった様で「音楽だけのやつだー」と喜んで最後までノリノリで聞いていました。

iTunes Store で視聴や購入ができます。
いつだって僕らは – NEWTRAL

映像付きのミュージックビデオも視聴できます。
いつだって僕らは – いきものがかり

コメント

タイトルとURLをコピーしました