近所のスーパーでも使えて、ETCも年会費無料のクレジットカード。

最近、近所の食品スーパーがTポイント付きのJCBカードしか受け付けない事、今持っているENEOSカード(ETCカード)が、初年度のみ入会金無料と知ったことから、新しいカードを探し始めました。

ファミマTカードはETCも年会費無料

その中でTポイントが貯まるJCBカードであるファミマTカードが目に止まりました。肝心なのはETCガードの年会費がかかるかどうかですが、カードの案内を見てもETCガードがあるのかすらわからない状況…。

ネットの情報だとオンラインで後からETCを追加できると書いてありました。
年会費は…ともう一度公式サイトを見直したところ、ありました!
ETCカードも年会費無料だそうです。

カードの申し込み用紙で知った事実…

普通のカード申込書ならETCカードを同時に申し込む欄もあるよな…
と調べてみると、これもありました!

が…!?

申込書の右下に目立たせているつもりの様で控えめに「ファミマTガードはリボ払い専用カードです」の文字が。。

何かの間違いだろうと思って調べた結果、本当にリボ払い専用カードという事実。。
言い過ぎかもしれませんが、総額を返済しきるまで毎月小額の支払いが続いて
金利もつくリボ払いは、個人的には無限返済ローンに陥りそうなので避けています。

私は、リボ払いのご利用を計画的にできる自信がありません。

一括払いに変えれば解決

回避策はありました。
カードが発行された後にネットから残高一括払いが選べるそうです。
リボ払いであることは変わらないものの、一括払いなら利息がつかないので
通常のカード一括払いと変わらない使い方ができます。

特典が魅力のファミマTカード。考えた末に申し込み。

外していいよと勝手にオプションをつけられる携帯電話の契約と同じ汚さを
感じましたが、ETC含めて年会費無料だったり、
Tカード+JCBで近所のフジスーパーでも使える様だし、
ファミリーマートでファミマTカード限定割り引き得点が得られたりと、
機能や特典が魅力的すぎて申し込むことにしました。

カードが届いたらきっちり手続きをして
余計な金利支払いが発生しない様に注意しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました