01_AdobeCCアイコンAdobe Creative Cloud のメンバーなので、契約中の Adobe 製品が常に最新版で使える!

・・・ハズだったのですが、Mac の メニューバーに表示されている Creative Cloud のアイコンを選択しても busy のアイコンがくるくる回っているだけでした。高い月額課金をされているのにこんなのばかりで困ってしまいますよね。アイコンもグレーだし全く機能していない様子でした。

今回は Creative Cloud の再インストールで対応できました。

www.adobe.co.jpからダウンロード

Adobe Creative Cloud のアプリは Adobe のページ(http://www.adobe.co.jp/)へアクセスし、メニューから「すべて見る」からダウンロードできます。

02_product_list

目的の「Creative Cloud」は下の方にあります。

03_adobecc_download

「ダウンロード」を選択すればダウンロードが始まります。

インストール

ダウンロードが終わったら、通常のアプリケーションと同様にインストーラを起動してインストールします。

メニューアイコンを選択するとログイン画面が表示されていました。これで再インストールは無事完了です。

04_success

アドビ製品ってこういう細々なところでトラブって時間を浪費しがちな気がします・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です