VMware Fusion で Windows版 シムシティ4 が動作
VMware Fusion で Windows版 シムシティ4 が動作
2013年の3月に新しいシムシティが発売されると言われる中、現行のシムシティ4を買いました。 Windows版 のソフトウェアです。我が家のパソコンは Mac なので、シムシティで遊ぶためには VMware Fusion といった仮想環境と Windows OS が必要です。実際に試してみて、問題なくインストールできたこと、チュートリアルを試す限りではパフォーマンスにも影響ないことが確認できました。

ちなみにスペックですが、VMware Fusion 4 で Mac は Mac OS X 10.7.5(Lion)、メモリは9GB、CPUは Intel Xeon 2.0GHz × 2基 と比較的ハイスペックです。とは言っても Intel CPU を積んだ初めての Mac Pro で 2006年に発売されたものですので、たいていの Mac で問題なく動作するのではないでしょうか。

#追記 2/18
初日は画像の通り動作が確認できましたが、翌日以降は起動に失敗する様になってしまいました。Windows 7の自動アップデートが行われたためか、デュアルディスプレイ環境にしたためかは現時点では不明です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です