コーヒーを淹れるマイブーム・・・と、ドラマ「リバース」。

Spread the love

少し前から、コーヒーがマイブームです。(参照:コーヒーブーム到来!

そんな中、ラジオで紹介されていたこの本を買ってみたら、読みやすくておもしろくて。

もしかしたらコーヒー通な人には物足りない内容かも知れませんが、私のようにコーヒーに詳しくないけれど興味があるような人にはオススメしたい一冊です。

シアトル発 ちょっとブラックなコーヒーの教科書

コーヒーの豆知識が、かわいいイラストと共に初心者でも分かりやすく描かれています。

参照*著者 岩田リョウコさんブログ I♡Love Coffee

 

ところで、先週から始まった新ドラマ「リバース」を観ていたら、何とも象徴的にコーヒーが登場していましたね。

マイブームと重なって、ドラマのストーリー以外にもコーヒーに関するシーンを観るということだけでもまた楽しめました。

 

だけど、これではコーヒーがマイブームと言いづらいなあ・・・

なんて、ふと思ったのです。

何となく、ドラマに便乗したミーハーと思われそうで悔しい。

 

はい、ただの自意識過剰ですね 笑

そう思われたからってどうってことないのですが。でもやっぱり思われたら悔しい。仕方ない。

 

そんなことを思ってから早1週間。

第2話も楽しみです。

 

湊かなえさんの小説、「告白」を読んで苦手だと思っていたのですが、映画「白雪姫殺人事件」を観たらけっこう楽しめて、苦手意識が少し薄れました。

湊かなえさんのお話は、

嫌な気分になるミステリー=イヤミス

と言われているそうですね。たしかに・・・

 

今回もまさかの展開に期待したいです。

そしてコーヒーが出てくる場面にも期待したいです。

カテゴリー: コーヒー, テレビ, ドラマ, 飲み物   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です