柑橘の大トロ? 愛媛のせとか

Spread the love

FMヨコハマのラジオショッピングで思わず注文した せとか 。

なぜ 思わず なのかというと、けっこういいお値段なのに、柑橘にそこまで出せないなあ。と思っていたのに、ラジオで紹介されている様子があまりにも美味しそうで思わず・・・という感じです。

息子と一緒に聴いていたのですが、わー美味しそうー!!と2人で盛り上がり、「買おうよ、美味しそうだよ。」と何度も言う息子の後押しもあって、スマートフォンからポチッとしました。

そして親子共々楽しみに待っていたこの子が、先日ようやく我が家にやって来ました。

ラジオショッピングでは「柑橘の大トロ」と例えられていたり、そのズッシリ感や、果汁たっぷりな様子、甘さと酸味のバランスの良さ、薄皮がとっても薄くて食べやすい、等々とにかく美味しいということが次々に言われていました。

 

そして我が家でも早速実食!!

・・・ん?

以外とすっぱめ・・・?

期待したほどの美味しさではない・・・?

と思ったのには理由がありまして。

それは、お砂糖入りのヨーグルトを食べた後なせいでした。

なぜそんなタイミングで食べたのかと言うと、ラジオの放送中に試食をしていたDJの方が、チョコレートを食べてしまった後でも甘さを感じられると言っていたもので、敢えて試してみたのでした。

そんなこんなで、我が家では甘いものの後でない方が良いという結論に。

 

なので、その次にフラットな状態で食べてみましたが、その時はとっても美味しかったです

紹介されていたとおり、口に入れて軽く噛んだ瞬間にじゅわっと広がるたっぷりな果汁。ジュースを飲んだかのようです。

お味も、とても甘い。だけどほーんのり酸味もあって、甘いのにさっぱりしている。

息子も大満足でパクパク食べていました。

大きさもオレンジのように大きく、食べ応え充分。

息子と半分こして食べても満足できる大きさです。

 

ちなみにこの せとか はたくさんのオレンジやらみかんが掛け合わされて誕生したそうです。

すごく複雑・・・

美味しい柑橘を作りたいという誰かの思いが、せとかを生んだのですねえ。

 

とっても美味しかったです。

今年はそろそろ時期が終わるようなので、残りは大事に味わっていきたいです。

 

カテゴリー: FMヨコハマ, 果物, 美味しいもの   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です