電動鼻吸い機を購入しました。少し高価だけどその価値あり♪

Spread the love

次男が生まれてしばらくして、電動の鼻吸い機を買いました。

1年と少し経った今までで使用回数を振り返るとそんなに多くはありませんが、風邪をひいた時とても重宝しています。

長男が小さい頃は口で吸うタイプのものを使っていたのですが、けっこうな確率で私が風邪をもらっていたのと、結局よく吸えずに小児科で吸ってもらっていました。

それが次男がまだ小さい今は、電動の鼻吸い機を使っていてとっても楽です。

奥の方に溜まった鼻水や、ネバネバと固めの鼻水もよく吸えます。

それなりに値も張るので買う前は迷いましたが、友人が電動の鼻吸い機の良さを話しているのを聞いて決めました。

けっして安くはないけれど、その便利さ快適さを思うと高いとも言い切れない、良い買い物をしたという思いです。

洗う時に外すパーツが多いのと細かいので慣れるまでは面倒でしたが、慣れてしまえば何てことはなくなりました。

ただ、パーツを洗って乾かしている最中に子どもにいじられないように、高いところに置いたりと気を付けています。

カテゴリー: 子育て, 子育て用品   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です