やっぱりウォーターサーバーが好き♪

Spread the love

我が家では、長年ウォーターサーバーを愛用しています。

今年の夏に引っ越した後は2~3ヶ月ウォーターサーバーなしの生活をしてみたのですが、やっぱり欲しい!という家族一致の意見で再び利用開始しました。

12リットルのボトル3本というお試し期間が終わり、本格的に利用するまで少し間があったため(配送日が決まっているので)次のお水が届く日を心待ちにしていましたが、昨日ようやく新しいお水が届きました。

我が家の新しい家は納戸なる物置部屋があるので、そこに置いておけば邪魔にならないということで多めに頼みました。2週間で5本です。

とか言いながら、あまり広くなかった前の家でもたくさん頼んでいたのですけどね・・・廊下やどこかの部屋の空きスペースに置いていました。

一気にたくさん頼む理由は、ただ単にけっこう消費するということもあるのですが、非常用も兼ねてです。ウォーターサーバーは停電時でも使えるそうなので。冷やしたり温めたりというのはできませんが、常温のお水を飲むことはできます。

下からくみ上げるタイプのウォーターサーバーなど、物によっては停電時使えないかも知れませんが、前に使っていたアクアクララや今使っているクリクラは停電時でもOKです。

もちろん、非常時ではなく日常でも何かと重宝しています。

夫はインスタントコーヒーを手軽に飲め、5才の子どもは自分で自由自在においしいお水が飲め(冷蔵庫からペットボトルだと、重かったりして少し手こずったりこぼしたり・・・)、私は白湯が美味しくて、それぞれの方法でウォーターサーバーライフを楽しんでいます。

白湯は、沸かしたものは何だか苦手なんですよね・・・。ですが、アクアクララやクリクラのお湯は美味しくて、寒くなってきた最近はとても重宝しています。特に朝一に飲む白湯は、お腹が温まり良いですね♡

1才の息子もゴクゴク飲んで、一丁前に あ~(*´ω`*) なんて言っていました。浄水器のお水とはリアクションが違います。

サーバーにはチャイルドロックを付けてもらったので、とりあえず今のところは安心です。

ただ、大人たちやお兄ちゃんのすることを本当によく見ているので、いつロック解除してしまうか少しヒヤヒヤしていますが・・・

 

ちなみに、以前利用していたアクアクララと今利用しているクリクラ、正直変わらないというのが今のところの感想です。

強いて言えば、配送の方の感じが今のクリクラの方が良いかな?というくらいです。

それから、アクアクララはその都度連絡、クリクラは月2回の決まった日に配送などの細かい違いがありますが、これは地域によっても変わってくるのかも知れません。

クリクラはよく分からないのですが、アクアクララはガス会社などが代理店となっていたりするので、感じの良し悪しはその代理店にもよるのでしょうね。

以前お世話になっていたアクアクララの代理店も感じが悪かったわけではありませんが、たまに面倒なことになったりしました(詳細は省きます)。

クリクラはお世話になり始めてまだ日が浅いので、面倒なことが起こるか起こらないかは分かりませんが、配送に見えた方がとても感じ良かったのが印象的でした。

サーバーのデザインも、どちらかというとクリクラの方が好みです。

ということで、これからクリクラにたっぷりお世話になろうと思います。

 

カテゴリー: 便利品, 子育て, 飲み物   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です