上平尾トンネル開通!

Spread the love

 

時々通りかかっては気になっていた、上平尾区画整理(プラウドシーズン栗平)の一角に建設中だったトンネル

それがついに開通していました。

その名もズバリ、上平尾トンネル
image

早速、ドライブついでに栗平側から通ってみました。

 

すると、すぐに古そうな細めの道に出ました。稲城第二中学校の辺りです。

そして道なりに走ること数分。

現れたのは若葉台総合高校の交差点。

産婦人科のベリエの丘や、ローソンがある通りにぶつかります。

 

そのまま若葉台周辺をぐるりと回り、帰りは所要時間をチェックしつつ同じ道を通ってみました。

すると、若葉台総合高校の信号~上平尾トンネルを抜けて栗平駅周辺まで、5分ほど。

 

思った以上に速かった!

かなり近くなりましたね(^^)

 

休日などは若葉台へ出向くことも多いのですが、最近は住宅が増えたせいか謎の渋滞にハマることがありました。

なので、これはありがたいです。

これからは時々お世話になろうと思います。

トンネル好きな息子も喜ぶこと間違いなしです♪

 

カテゴリー: 地域ネタ, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です