ビデオカメラからパソコンへ 動画の取り込み

Spread the love

 

しばらく本体に溜めてしまっていたビデオカメラの動画。

いい加減パソコンへ取り込もうとしましたが、やり方が分からない・・・

a0001_003769

まあ調べたら分かったのだと思いますが、何となく気が向かずについつい先延ばしにしていました。

でも、もう1年以上溜めている子どもの成長記録が何かの弾みに消えてしまったり、出先でメモリーがいっぱいになってしまったり・・・・・・

起こって欲しくないそんなことも想像できるので、重い腰を上げて取り込みました。

しかし想像であれこれいじってみるも、やはりよく分からず。

 

最終的に、YOU TUBEにこんなに分かりやすい説明を見つけました。

感謝感謝です。もちろん、この方法で無事パソコンへ取り込めました。

 

それにしても、1年以上溜めていたとあって、取り込みにかなり時間がかかってしまいました。安全面や色々な意味も含め、やはりマメに保存していくのが良いですね^_^;

 

 

カテゴリー: 写真・動画   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です