2013/04/07 おじいちゃん畑にヒマワリのタネを植えました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love
ヒマワリのタネを植えた場所

ヒマワリのタネを植えた場所

子供と父の家庭菜園にお邪魔した日、父から子供のために土地の一角を分けてくれると連絡がありました。2歳の子が喜びそうな華やかな花、ヒマワリを植えることにしました。

何を植えるかにあたっては、家族でいろいろと意見が出ましたが、毎週1回週末に行くことができればいい方だったので、野菜では収穫時期が追いつかなそうだったのと、2歳ではまだ細かい作業もできないので見て楽しめた方がいいのではないかということで、お花に決定しました。

スコップ、長靴といっしょにホームセンターで買っておいたヒマワリのタネを植えてきました。植えたのは借りた一角の4分の1、何処に植えたのか全く分からなくなりそうだったので、父からロープを借りて植えた区画を囲んでおきました。

果たしてちゃんと芽が生えてくれるのか、心配ですが楽しみに待ってみることにします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 感想   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です