自転車の二人乗り

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

自転車の二人乗りは基本的には禁止されていますが、子供乗せるのはまた別ということで、私もそろそろ2才の子どもを乗せたいと 思っていました。
しかし、子ども乗せている際に転倒などした時の事故のことをもう一度よく考えてみると、やはり恐ろしいという気持ちになってきました。

子供だけが重傷を負ったり 亡くなってしまったりするという事故のニュースも時々見ます。

自分が子どもを乗せていてそんなことになったら…と想像すると、多少不便だったりお金がかかっても他の交通手段を選ぶ方が良いと思います。

子ども 乗せることで一人で自転車に乗るときは重心が変わり、転倒したり ハンドル操作を誤るということも想像ができます。

特に我が家の周辺は坂やカーブが多いので、バランスを崩しやすい気もします。

ということで、自転車の二人乗りは、とりあえず無しにしようかと思っています。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です