子供のケンカと親子の話し(とあるキッズスペースでの話し)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

とあるキッズスペースのあるお店での出来事。我が家の2歳児は訪れた車屋さんのキッズスペースで遊んでいました。遊んでいるのを見てるついでにレールの組み立て等を手伝っていると、近くの車のおもちゃで遊んでいた兄弟らしい男の子がケンカを始めました。

大ケガはしなそうでしたが、見て見ぬふりで自分の子供と遊んでるのは微妙かなと思い、その子らのずれた眼鏡を直してあげて「仲良く遊びな」と言って頭をぽんぽんたたいてあげると、納得いかない様子ながらも、それぞれが遊び始めました。

またケンカを始めないかと少し様子をみているとレールを組み立てる手を止めていた息子が、おそるおそるという感じで立ち上がって横までくきて、申し訳なさそうな表情で覗きこんでいました。

その行動に思い当たる節が多く、自分で思うのもなんですが、親子って似てるんだなと思いニヤニヤしてしまいました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 感想   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です