サツマイモのバター焼き

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

その名の通りサツマイモを切ってバターで焼くだけなのですが・・・

これがおいしく、2歳の息子にも大好評でした。

おやつや食事の付け合わせとして、楽でおいしいのでまたやろうと思います。

つい最近、ジャガイモを多めの油で焼いてフライドポテト風にしたのが家族に評判だったので、そのサツマイモ版を油の代わりにバターを使ってやってみました。

バターの香りと塩気だけで、他の味付けをしなくても美味しく頂けました。

しっかり味が好きな方は、塩か砂糖をふっても美味しいと思います。

個人的にはジャガイモよりサツマイモの方が時間が経っても美味しいと感じました。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 調理法   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です