3歳児が川に流され不明 家族でバーベキュー中

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

こんなニュースが載っていました。
埼玉県の川で3歳の女の子が流されて行方不明だそうです。


YAHOO!ニュースより

17日午後1時半すぎ、神川町神流川に隣接していた公園を歩いていた人から「子どもが川で流されている」と110番通報がありました。警察によりますと、家族4人でバーベキューに来ていた本庄市に住む福山さゆみちゃんが、神流川に流されて行方不明になっているということです。さゆみちゃんは、8歳の姉と水遊びをしていたということで、近くからは浮輪が見つかっています。


水場では特に子供から目を離さない様にしないといけませんね。水場では子供も大人も一瞬の油断が命に関わる事故につながります。自分も子供の頃、水深が腰まである急流に流されて爪を割ったり、プールで浮輪がひっくりかえって溺れかけたりしたことがあるので、水の怖さは体感済みです。

水に慣れてきた頃こそ気を引き締めて遊ぶ/遊ばせる様にしましょう。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 子供の事故   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です