食品の冷凍保存について

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

我が家は主に週末に食材を買いだめするのですが、野菜はどんどんしおれたり傷んできたりします。・・・当たり前ですが・・・

余裕があるときは茹でて冷凍保存をしたりもするのですが、マメでない私にとっては、皮を剥いたり刻んだりして茹でて小分けにして冷凍という作業が面倒で、結局週の後半になると、腐りはしていないけど元気のなくなった野菜たちを使うはめになります。

そこで、面倒な作業なしに野菜の冷凍保存はできないかと思い検索してみたところ、このサイトに出会いました。

何でもそのまま冷凍できるわけではないようですが、そのままもしくは刻んだだけで冷凍できる物もあります。

買いだめ派には嬉しい情報ですね。

http://mtsayy.fc2web.com/s-reitou-yasai.html

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 野菜   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です