食卓で焼き肉さん

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

焼き肉屋さんに行きたいけど「子どもが小さくて・・」とか「一人で行くのはちょっと・・」とかいけない理由はあるもの。手軽においしく焼き肉屋さんに行った気になる方法を紹介します。

ハラミでもカルビでも牛タンでもスーパーでお買い得になっている肉を買います。焼き肉の付けダレとして「牛角 やみつき塩ドレッシング」等の塩系のドレッシングを用意します。焼き肉のタレでもいいと思いますが、余ってもサラダに使えることと塩の焼き肉が食べたかったので牛角ブランドの塩ドレッシングを使いました。

後は、鉄のフライパンに油をしいて熱し、塩ドレッシングをくぐらせたお肉を焼き、表は焼き色がつくまで裏は色が赤から茶色に変わる程度に火を通せば完成です。塩味がしっかりつく上にほのかな酸味が残りおいしかったです。

塩ドレッシングは焼き鳥なんかにも使えそうですね。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 調理法   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です