1才児の食事(食事の量)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
Spread the love

1才児の食事、どれだけ与えていいものか悩みます。ネットでも同じ悩みの方が多い様で、やり方も十人十色。そんな感じです。

ネットだと、あげる量は食べるだけあげるという意見から決めた量与えたらねだってこようが泣こうが応じないという意見まであります。これが正しいという正解はないと思いますが、お腹が空いてると夜泣きしやすいという話しもたまに聞きますし「おおいかな?」と思う量を用意して食べるだけ食べればいいかなという感じでやってます。

ごはんは大人の食事7割くらいの量で、野菜やお肉は大人の半分くらい。メインは野菜です。書いてみるとちょっと少ない気もしてきました。お子様プレートに大盛りなんですが。。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
カテゴリー: 幼児期, 食育   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です